こんにちは!高嶋リカです。
いつものNYジャピオンでの4コマ漫画以外での私の漫画を読む年に一回のチャンスです。今年も昨年に引き続き「Aliens in New York」アートプロジェクトのレポ―ト漫画にとりかかっています。
カラー18から25ページくらいの予定です。この漫画は2015年の1月から12月31日まで3ドル以上の寄付をしてプロジェクトを支えて下さった方にPDF版をさしあげます。
昨年2014年の漫画レポートはこちらです。
このプロジェクトはNYFA(NY州芸術財団)の下で運営されていますので、寄付はすべて税金控除対象になります。(米国のみです、御免なさい。)みなさんからの寄付はすべてプロジェクトでのワークショップの紙の購入などに使われています。
特に今年は小さなお子さん、足の悪い方や車いすの利用者の方でもアートを楽しめるように台座を工夫して作成し、実際に美術館で展示するという、よりユニバーサルなアートを目指す大きな第一歩を踏み出すことが出来ました。これも皆さんのご協力のおかげです!
どうか以下のNY州芸術財団のリンクから「Aliens in New York」の寄付をお願いします!
リンク先の左上のオレンジのDonationのボタンを押して下さい。
このアートプロジェクトは、1994年原宿から始めた観客参加型のパブリックアート「あおぞらアート」の進化形で、私の作家生命を注いでいます。タイトルは2010年に青森県立美術館さんで展示した「Aliens from New York」がきっかけとなりました。コンセプはト他民族や性差年齢差などのユニークなダイバシティに理解共鳴することで、地より良い域コミュニティを構築する事です。
2015年は、ワークショップは4回で119人、顔出しクンの楽しい参加型展示を全部で5000人以上の方に届けることができました。ボランティアでは10人以上の方が協力して下さいました。
2015年は、ワークショップは4回で119人、顔出しクンの楽しい参加型展示を全部で5000人以上の方に届けることができました。ボランティアでは10人以上の方が協力して下さいました。
例えばワークショップの開催には一回あたり最低で300ドルが必要です。
どうか皆さんの暖かいご支援をお願い致します。 どうも有り難うございます!
どうか皆さんの暖かいご支援をお願い致します。
高嶋リカ拝
No comments:
Post a Comment