Wednesday, August 14, 2013

The 19th anniversary of my Peekaboo Art Project, Aozora Art.

August 14th in 1994 was the first day I started Peekaboo Art project on the Harajuku street.
Even I moved to New York City from Tokyo, 
Today is the 19th anniversary of my life work art project! 
I am very happy.
I really appreciate all people who supported the project in the past, and who have supported me still now, and my families.

今日で私があおぞらアートを始めてから19周年になります。
原宿歩行者天国に顔出しクンを運んで立った時の気持ちは未だに忘れられません。
自分がやろうとしてる事がアートなのか何なのか全く自信がなかったけど価値がある事だと確信していました。
でも不安だらけだった。
原宿で始めたら学芸員の人が「自分のとこでやらないか?」と声をかけてくれて美術館でも出来るようになったけどそれでもまだ「これってアートなのかな」って自信がなかった。
誰も似た事をしていなかったから。
でもNYに来てミッションやステイトメントを考え抜いて「アートとは作家の生き方そのもので社会的な行為」だと感じてからは、どんどん前に進めるようになった。
今は9月の展示の為の作品に取りかかっています。
今までとは全く違った味わいの顔出しクンです。

今まで本当の沢山の人たちに助けてもらって今まで続ける事が出来ました。
本当に感謝しています。
私一人ではとてもじゃないけど出来ませんでした。
本当にどうも有り難うございます。
感謝しきれないし御礼も出来ていないけど、皆が喜んでもらえるように頑張ります。

Rica

No comments:

Post a Comment