Monday, November 30, 2015

楽しい漫画の作成中です!是非支援してくださいね。

こんにちは!高嶋リカです。

いつものNYジャピオンでの4コマ漫画以外での私の漫画を読む年に一回のチャンスです。今年も昨年に引き続き「Aliens in New York」アートプロジェクトのレポト漫画にとりかかっています。
カラー18から25ページくらいの予定です。この漫画は2015年の1月から1231日まで3ドル以上の寄付をしてプロジェクトを支えて下さった方にPDF版をさしあげます。
昨年2014年の漫画レポートはこちらです。

このプロジェクトはNYFANY州芸術財団)の下で運営されていますので、寄付はすべて税金控除対象になります。(米国のみです、御免なさい。)みなさんからの寄付はすべてプロジェクトでのワークショップの紙の購入などに使われています。
特に今年は小さなお子さん、足の悪い方や車いすの利用者の方でもアートを楽しめるように台座を工夫して作成し、実際に美術館で展示するという、よりユニバーサルなアートを目指す大きな第一歩を踏み出すことが出来ました。これも皆さんのご協力のおかげです!

また今年は、20ドル以上寄付してくださった方全員に、NYCのベストパブリックアート2015にも選ばれた、マンハッタンのランドル島で展示された私の彫刻、El Barrio Comes in All Colors, Shapes and Sizes 1/20の手作りペーパークラフトセットも郵送いたします。アメリカでも日本でもどこの国でも郵送します。このセットはブロンクス美術館のショップで販売されているものと同じもので、それぞれシリアル番号と私のサイン付きです。



どうか以下のNY州芸術財団のリンクから「Aliens in New York」の寄付をお願いします!
リンク先の左上のオレンジのDonationのボタンを押して下さい。



このアートプロジェクトは、1994年原宿から始めた観客参加型のパブリックアート「あおぞらアート」の進化形で、私の作家生命を注いでいます。タイトルは2010年に青森県立美術館さんで展示した「Aliens from New York」がきっかけとなりました。コンセプはト他民族や性差年齢差などのユニークなダイバシティに理解共鳴することで、地より良い域コミュニティを構築する事です。
2015年は、ワークショップは4回で119人、顔出しクンの楽しい参加型展示を全部で5000人以上の方に届けることができました。ボランティアでは10人以上の方が協力して下さいました。
例えばワークショップの開催には一回あたり最低で300ドルが必要です。

どうか皆さんの暖かいご支援をお願い致します。どうも有り難うございます!

高嶋リカ拝

No comments:

Post a Comment